人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエコリコ お久しぶり♡

いまいちばんだいすきなパティスリー、ラトリエコリコさん♡
お久しぶりにいただきましたよー♡♡



シュークリーム
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_14311936.jpg
お店No. 1です!
カリカリシューにトロトロディプロマットクリームがたまりません。



いちごのタルト
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_14312643.jpg
コリコさんでいちばんすきです!!
そろそろ終わりかな??と。


ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_14313221.jpg
右側のいちご、フィルム外したら100%落ちるやつですね(笑)
盛り盛りでサービス精神あふれてます!

シュクレ、ダマンド、カスタード、いちご、生クリーム。
過不足ないコンポジション♡♡
この日のダマンドはピスタチオだったので、いつもより黒っぽいです。
いつもはアーモンドだけ。



カヌレ
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_14313785.jpg
これも、季節的に暑くなると焼けないので、食べおさめかも。
あの狭い厨房で高温長時間焼成は、おねえさんの命に関わりますのでね。

かりっともっちりーー。



ポンヌフ
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_02184205.jpg
ポンヌフはやっぱり、こうやって真上から撮るのが正解と思う♪

ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_02184943.jpg
自家製ラズベリージャムを使ってます。
ぷくーーっとふくらんだシューの中には、グリオットとカスタード。
フィユタージュはさっくり。



パンドジェーヌ
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_02185277.jpg
キメが細かくて、しーーっとりした生地です。
アーモンドの香りがしっかりして、ちょっと杏仁豆腐を思い出します。



フラン
ラトリエコリコ お久しぶり♡_a0388520_02185512.jpg
プルプルのアパレイユに、バニラがたくさん!!
贅沢ですねーー。


コリコさん、もともと営業日が限られている上に、去年からお休みがちで。
そこへきて、このコロナ騒ぎ。。
「ここを逃したら、次はいつ買えるかわからない!」と思って、ポンヌフから下の3つは冷凍してましたが、まったく問題なかったです。

いまはメニューを絞った上で完全予約販売なのですが、瞬殺で枠が埋まってます。。
すきな商品が出て、かつそれが予約ができるというラッキーが起こらないと食べられないので、ハードルが高いのですが。。

また、タルト焼いてほしいなーと思ってます。



Commented by すばる at 2020-05-07 14:55 x
きゃー!
フランまでなんて素晴らしいですね(*^^*)

こんな時期でもやっててくれてありがたいですよね。

冷凍!
良いと思います✨
Commented by ayuminnie1127-2 at 2020-05-07 23:48
> すばるさま

コメントありがとうございます。

レアですよね。
ホント、こんな田舎でありがとうって感じですー。
不定期でも、辞めないでほしいです!!
by ayuminnie1127-2 | 2020-05-06 00:31 | あまいもの | Comments(2)