人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の盆踊り会

先日、保育園の盆踊り会でした。
お天気不安定でしたが、うまくその時間だけあがってくれましたーー。


みーも、浴衣風ロンパースで参加♡
これ、ななは8ヶ月で着れてましたが、彼女は5ヶ月現在で太ももギリギリでした。。
保育園の盆踊り会_a0388520_22282250.jpg


みんな、足元長靴w
保育園の盆踊り会_a0388520_22282509.jpg


うちのだんなさん、厄年で太鼓の係でした。
ドラえもん音頭の担当なので、被ったらしいです。
もはや、加工不要。
保育園の盆踊り会_a0388520_22292696.jpg

保育園の盆踊り会_a0388520_22292976.jpg

お疲れ様でした♡






今日は、バレエの日でした。
帰ってからムスメがだんなさんとお風呂に入ろうとして、

ムスメ「あ、(レオタードを)ネット入れずに(洗濯機に)入れちゃった」
だんなさん「ママが直すからいいよ」

というのが聞こえていて。

まあね、そのとおりですよ。
ママが洗濯機まわす前に確認して直しますよ。
でもね。

だんなさまよ。
あなたがそこで直しておいてくれても、いいのよ?
せめて、「ママが直してくれるから、いいよ」って言ってくれるかな。

と、思ったことでした。

Commented by juju3291a at 2020-07-22 07:36
若いお母さんなのですね。
お近くみたい
これからもよろししくね

元気ばば
Commented by ayuminnie1127-2 at 2020-07-22 17:54
> juju3291aさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by jitsumisu at 2020-07-22 21:14
浴衣、可愛いですねー!!
なな様きっと可愛いと思ってましたが、みー様!!浴衣ロンパースでおそろいなんて可愛すぎます!姉妹だとこんな楽しみもあるのですね^^萌えです!
旦那様もドラえもんお似合いです…^^
Commented by ayuminnie1127-2 at 2020-07-23 01:23
> jitsumisuさま

コメントありがとうございます。

こういうおそろいを楽しめるのは、姉妹ならではでうれしいことです!
今年はコロナの影響で、遠足も運動会も中止になってしまったので。
盆踊り会は開催できて、よかったです。
主人は今年前厄で、あと本厄後厄と二年参加するんです。
来年は、何かぶるんでしょうねw
by ayuminnie1127-2 | 2020-07-22 00:06 | ムスメ | Comments(4)