人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山カヌレ

わたしのカヌレアンテナに引っかかったので、お取り寄せしました。


富士山カヌレ
富士山カヌレ_a0388520_00451499.jpg
日本酒、酒粕を使った『ジャパニーズカヌレ』です。
ホワイトチョコで富士山の雪を表現してるのかな?
きなこみたいなのは、酒粕パウダーです。

がっつり、酒粕の香りがします。
わたし、お酒まったくダメですが甘酒とか酒まんじゅうとか酒種パンはだいすきです。

カヌレだけに、高温で長時間焼いてるので完全にアルコールは飛んでます。
わたしでも大丈夫でした。
なので、ちびっこでも問題ありません。
わたし、『アルコール0.00%』っていうノンアルドリンクで酔う女なので。。

ホワイトチョココーティングしてるので、リベイクは予定されてないと思いつつ、無理矢理アルミホイル使ってリベイクしました。
チョコはちょっとキャラメルみたいになって、カヌレはカリッと、大正解です。



富士山カヌレ_a0388520_22491187.jpg
赤富士のパッケージで、どこまでも『和』です。


富士山カヌレ_a0388520_22493502.jpg


by ayuminnie1127-2 | 2020-08-02 00:04 | あまいもの | Comments(0)