人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前のキルフェボン

長女のランドセルを見に行った日、


こんな寄り道をしていました。

だいすき、キルフェボン♡♡
なんと、ランドセルのお店から5分なんです。
これ目当てでランドセルのお店選んだわけじゃないですよーー。
すてきな偶然です♡

この日はクリスマスメニューになる前日で、ここを逃すとしばらくレギュラーメニューは食べられないので、混んでました。
日曜日なのもおおきいと思うけど。

いつも予約して行くんですが、すでに予約枠がいっぱいだったので、寒空の下1時間以上並びましたよー。


いちごと練乳クリームのティラミス
クリスマス前のキルフェボン_a0388520_00345743.jpg
だいすきです!!
キルフェボンのティラミスはどれもおいしいんですが、中でもお気に入りのこちら。

あまーい練乳クリームがこんもりで、ジェノワーズ、いちごのクリーム、いちごジャムなど盛りだくさんです。
底生地にコーンフレークが混ざっていて、ざくざくしてておいしいです。


イチゴとブルーベリーマフィンのタルト
クリスマス前のキルフェボン_a0388520_00350099.jpg
これ、初めて出た時はホワイトデー限定だったと思います。
人気だから、定番になったのかな??

ブルーベリーマフィンが焼き込んであるんですが、これがしっとりしてておいしいんですよ。
さくさくのクランブルもいいアクセントです。



ピーカンナッツとキャラメルクリームのタルト
クリスマス前のキルフェボン_a0388520_00350482.jpg
くるみのタルトと迷って、こっちにしました。
たーーっぷりのキャラメルクリームに、ちょっともちもちしたピーカンナッツのアパレイユです。
満足度高いですー。

寒い中、長時間並んだので、3つだけでは帰れなくて(笑)
他にも買ったんですが、ちょっと実験的なことをしているので、うまくいったら追ってご報告しますー。



by ayuminnie1127-2 | 2020-12-29 00:34 | あまいもの | Comments(0)