人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドトールのケーキ

長女の術前検査でがんばったわたしに(笑)
病院のドトールでケーキ買ってきました。


ミルクレープ
ドトールのケーキ_a0388520_15573779.jpg
何年ぶりかわからないドトールのミルクレープ。
王道ですね。
季節もので安納芋のミルクレープもあるらしいんですが、店頭になく。
ちょっと細くなった??w


熊本県産和栗のモンブラン
ドトールのケーキ_a0388520_15573958.jpg
これ、ナメてたけどおいしかったです!!
しっかりしたあまさの和栗クリームに、フェテ、メレンゲとシンプルなコンポジション。


北海道かぼちゃのタルト
ドトールのケーキ_a0388520_15574224.jpg
かぼちゃフィリングが2層になってて、上はムースっぽく、下はしっかりめです。
底生地がなんとも残念なのだけど、かぼちゃ好きにはうれしかったです。



ところで、、、


これ買ったの、月曜日なんですけど↓

ドトールのケーキ_a0388520_03365058.jpg

消費期限が、1年前っていう(爆笑)
年明けってまだ慣れないから、こういう間違いしがちですよねーー。





by ayuminnie1127-2 | 2021-01-28 00:03 | あまいもの | Comments(0)