人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのストアーさんのお菓子 その1

お久しぶりに、きのストアーさんのコンプリセットをお取り寄せしました。


コーンミールブレッド
きのストアーさんのお菓子 その1_a0388520_11044538.jpg
いつもは焼かずに自然解凍でそのまま食べてたけど、今回焼いてみました。
結果、、、

焼いた方が、わたしの好みでした!!
焼くことでバラバラボロボロの粒子?がα化してつながって、もちもち感が出ます!
まわりもカリッとして、生地のあまみも増す気がします!!
今後、コーンブレッドは焼きます!!!


キャロットケーキ
きのストアーさんのお菓子 その1_a0388520_11045376.jpg
きのさんのキャロットケーキ、久しぶりー!

あれ?
こんなにおいしかったっけ??w
生地はもちもち感があって、生地量に対してレーズンやくるみが多いので、ゴロゴロしててうれしい限りです。
トップはクリームチーズに加糖したものです。
クリームチーズらしい酸味もあるけど、お砂糖が入ってるのであまくなって、これはこれでありです。
ケーキ生地自体にもあまみがついています。

きのさんとコウガメさん、甲乙付け難し!!ですー。


レモンケーキ
きのストアーさんのお菓子 その1_a0388520_11045815.jpg
お店のシグネチャーケーキ!!
ちょっと、アレ??
パサパサ気味でした。。

続きますー。

by ayuminnie1127-2 | 2021-06-04 00:04 | あまいもの | Comments(0)