人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女のたまご料理と運動会

5月22日はたまご料理の日

長女が、たまご料理にハマっています。


オムライスに、ゆでたまご。
長女のたまご料理と運動会_a0388520_18151272.jpeg
長女のたまご料理と運動会_a0388520_18152329.jpeg


レンジ茶碗蒸し、天津丼
長女のたまご料理と運動会_a0388520_18153870.jpeg
長女のたまご料理と運動会_a0388520_18154987.jpeg

殻を割るのも、だいぶ上手になりました。
次は何かなーー??




そして、先週の日曜日は長女はじめての小学校の運動会でした。
保小合同開催なので、姉妹共演にテンション上がる母w
運動会、長女は脚のことがあるので、かけっこは毎年涙なしでは観られませんでした。
あ、いい意味で、です。
「こんなに元気に走れるようになってーー」っていう。

でも、今年は泣かずに応援できたんです。
そして、見事1着でゴールしました!!
まぁ、遅い方のグループの中での1着ですけどねw

股関節の治療が一通り完了して小学校に上がり、わたしの中で彼女にそういう負担があったことを忘れるというか、気にしない段階に上がれたのかなと感じました。

長女のたまご料理と運動会_a0388520_15092837.jpg
1着の旗、すごくうれしそうでした。

次女も2歳児のかけっこに出ました!
全員コースアウトしないで、完走できましたよー。

今年から長女が卒業するまで6年間は姉妹共演運動会なので、楽しみです!!

Commented by pontanomimi at 2022-05-24 17:12
こんにちは。

卵料理は簡単そうで難しいですよね。
どれも美味しそうですね。

運動会はお疲れ様でした。
お天気は大丈夫みたいでしたね。
よかったよかった。
一等賞の旗が誇らしげです。
私だったら泣いちゃうかも。
Commented by ayuminnie1127-2 at 2022-05-24 20:11
> pontanomimiさま

コメントありがとうございます!

バリエーション無限ですよね。
次女がいるので難しい時の方が多いんですが、なるべくやらせてあげたいです。

快晴でした!
が、唯一の休日な日曜日が運動会になったので、月曜日の出勤が嫌過ぎましたw
by ayuminnie1127-2 | 2022-05-24 00:02 | ムスメ | Comments(2)