人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなさまのおみやげ

先日、だんなさまが協会の視察旅行に行きました。

コロナで3年間なかった、視察研修という名のゴージャスグルメツアーです。。
今回は、仙台石巻です。

行き先を聞いたら、即座におみやげ候補を考えるわたし。
東京とか、北海道とかならいくつかケーキ屋さんを思いつくけど、仙台って。。
萩の月しか思いつきませんでした。
ので、まぁ萩の月もすきだし、定番でいっかーと思っていたのですが。

たまに拝見するブロガーさんで、仙台の方がいらっしゃって、ひらめいたのです!!

『仙台スイーツといえば、カズノリイケダと、イタガキだ!!』とw

イタガキさんはフルーツ専門店がやってるケーキ屋さんなので、生ケーキやイートインパフェがメイン。
てことは、お持ち帰りは厳しい。

ので、カズノリイケダ一択!
生ケーキが無理なことは変わらないので、ボンボンショコラがいいなー。

そう決まったら、お店のHPと買ってほしいものをだんなさんにLINEです。
前置きが長くなりましたが、そんなこんなでやってきたおみやげです!!


そうとうタイトなスケジュールのようでしたが、2日目のゴルフと宴会の間に行ってくれました。
よっぽどわたしがこわい?もとい、すきみたいですねーw

日頃の教育の成果か、頼んでないのに外観から看板、ショーケースまで写真撮って送ってくれましたw
だんなさまのおみやげ_a0388520_20392020.jpg

だんなさまのおみやげ_a0388520_20392384.jpg
とってもきれいないお店ですね。
市内に3店舗あるみたいです。

だんなさまのおみやげ_a0388520_20392648.jpg
わーーー!
ケーキもきれい!!

だんなさまのおみやげ_a0388520_20392931.jpg
とってもおいしそうです。

だんなさまのおみやげ_a0388520_20393107.jpg
このプチケーキのセット、いいなぁ。

だんなさまのおみやげ_a0388520_20394270.jpg
マカロンもたくさん!!

だんなさまのおみやげ_a0388520_20394661.jpg
焼き菓子もー。

だんなさまのおみやげ_a0388520_20394958.jpg
こちらが、わたしがお願いしたボンボンショコラのセットです。
2種類あるので、より好みのフレーバーがある方をお願いしました。
写り込む手w


写真だらけになっちゃったので、記事分けますね。

by ayuminnie1127-2 | 2022-06-30 00:07 | あまいもの | Comments(0)